ブログ

★修了式★

2023.03.17全体

今日は今年度最後、修了式が行なわれました。
全園児が制服を着用してニコニコで登園してきてくれましたよ♪
今日は各クラスでZOOMを使いながら、オンラインで繋げながら行なっていきました。
各先生一人一人から卒園・進級に向けてのメッセージを話してもらい、子どもたちもしっかりと耳を傾けている姿が見られていました。
先生方からは卒園児さんへ向けて「学校へ行っても頑張って!」年中・年少組さんへは「4月からはお兄さん・お姉さんになるから頑張って!」という期待を込めた、温かいメッセージが寄せられていましたよ♪
子どもたちも卒園・進級を心待ちにする姿が見られているので、春休みが終わった頃には、成長した姿でまた会えるかな?どんなお兄さん、お姉さんらしい姿を見せてくれるのかな?と私たち職員も楽しみにしていたいと思います。

そして今日、年長組さんから各先生たちにメッセージカードのプレゼントが届きました!
「今までありがとう!学校に行っても頑張るよ!」というメッセージと一緒に渡してくれて
本当に嬉しかったです♪
大切にするね☆

年長組さんは明日、卒園式を控えているという事で「ちょっとドキドキしてきた。。」という子もいましたが、きっと明日はカッコイイ姿を見せてくれる事でしょう!
明日頑張ろうね!!

今年度もあっという間に終わりを迎えようとしています。
コロナ禍という事で行事に制限がかかってしまったり、行動が制限されてしまったり、子どもたちや保護者の皆様にはご迷惑やご心配をお掛けしてしまう事もあったかと思います。
それでも様々な事にご協力を頂き、温かいお言葉を掛けて頂き、「先生たちも頑張って!」と励まして頂き、本当に感謝しております。
卒園、進級をしても変わらず子どもたちが更に成長していける様に、幼稚園での生活が思い出深いものになる様に、お手伝いさせて頂きたいと思っております。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します!
1年間本当にありがとうございました!!

今年度のブログはこれで終了となります。
いつも覗いてくださっている保護者の皆様、拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました。
これからも子どもたちの幼稚園での様子をお伝えしていきますので、これからもお時間のある時に覗いてみて下さいね♪
これからも頑張っていきます!!

31日(金)に各担任の先生たちからお帳面のコメント&最後のブログ更新を予定していますので、どうぞそちらもお楽しみに〜!!

それではまた〜☆彡